2005年08月27日

マージンコール

マージンコールは、損金が一定以上になったら、取引業者が強制的に決済する事です。
普通、マージンコールを喰らうと致命的な損になります。
でも、私の場合、マージンコールはストップロス感覚です。(外為ドットコム方式は除く)

例えば、元金10万円、証拠金1枚1万円とします。(手数料・スプレッドは除く)
ここで8枚建てれば、残金2万円で、25pips逆に動けば、マージンコールです。
これって、25pipsのトップロスト設定と同じです。

ここで、マージンコールを喰らえば8万円が残ります。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/weedy612/50080060
この記事へのコメント
ちゃぴさん、すごいなあ。
損しても2万、良い方に動けば8枚だから利益大きいですよね。

ガイコム方式だと、悪い方に動いた時、失うお金が多いって事だよね。
じゃあ、レバの高い会社というか、ギリギリでマージンコールする会社が可能って事かな。

普段、マージンコールに無縁になるような手法しているから、どうも現実味がなくて・・
専用口座作ると、わかりやすそうですね。

そのうち、試せるようになりたいな。
Posted by さくら at 2005年08月30日 10:49