2005年09月13日

近況報告

株式投資
日経225の上昇で分かるように、含み資産は絶好調。
今は、信用売りで大忙し。
現物持ち株の信用売り(繋ぎ売り)です。
近頃、新規のデイトレは、殆どやってません。(為替証拠金夢中の為)

何故、現物株を売らずに信用で売ってるか。
税金対策と、私の株式投資の目的が株価より株数を増やすのが目的だから。
今は、お金が必要では無いので、株の暴落の方が安く買えるので嬉しい。

為替証拠金
数ヶ月前より、博打は辞めています。最高でも50枚かな。
殆ど勝負はかけず、小さく取り引き。
大きく資金を増やす事は出来なかったが、プラスだから上出来。
(博打口座は、壊滅状態^^)

まぁ、そのうちに大勝負を賭けますよ。
現資は、法人口座を除いて回収済みだから、0になっても平気。
精神的・資金的に余裕のある時は、博打売っても負けないのですよね〜。  

Posted by weedy612 at 07:16Comments(2)TrackBack(0)

2005年08月28日

株式投資

はじめに

株を始めたのが30年以上前。
貯金とボーナスで、車を買うか株式投資をするか迷ったのですが、結局株式投資にしました。
チャピは16才で車の免許(当時は取れた)を取りましたので、車が欲しかったのですが父の車を時々拝借する事にしました。
まぁ、その後に分割払いでスプリンターを買いましたが。。。。

最初の株式は九州電力でした。この株は今でも持っています。

現在は、株式現物・株式信用・日経225・日経225オプション・カバードワラントをやっています。
株式のスタンスは、長期(数10年単位)と短期(デイトレ・スイング)の組み合わせです。
長期は、株価より株数を増やすのが目的ですから、株の暴落はチャンス。
短期は、信用取引で空売りがメインです。

お陰で、一般サラリーマンより多くの資産が出来ました。
  
Posted by weedy612 at 10:39Comments(1)TrackBack(0)

2005年08月23日

株高

日経225 12452.51

銀行株の上昇で、現物持ち株の三井住友FG、を、半分だけ信用売り(繋ぎ売り)。
新日鐵住友信託銀行も繋ぎ売り。
銀行株は、そろそろ一服かな。(私の勝手な予想)

今日も上げるようであれば、残りを繋ぎ売り。
更に上げるようであれば、空売りも検討。

信用売りしたのは、税金をどうするか決めていない為。
調整すれば、信用売りの買い戻し。上昇すれば現渡で精算。
株数を増やす事を目標にしている私としては、暴落大歓迎だが。。。。
  
Posted by weedy612 at 06:52Comments(0)TrackBack(0)